【FEH】ロイ全然でんのやけど・・・追試
自動モニター電源オフができなくなった話
PC版の話なんですけど、わたしは基本PCの電源を入れっぱなしなので、一定時間でモニターの電源が切れるように設定しています。なのですが、最近NTE起動後、その電源オフが効かなくなってるんですよねー。もちろんゲームは終了してるんですが、それでもその症状は変わりません。
起動する前はちゃんと効いているので起動がトリガーではあるようなんですが・・。
おかげで深夜に眼が覚めてもPCのモニターが煌々と光っています_(:3 」∠)_ ネレネー
Windowsの電力設定は変更されてないようなので、その他のところで問題が出ていると思うのですが、ゲーム起動中はモニター電源オフが効かないとの同じ理屈で、おそらく、なんらかのプロセスが終了されずに残ってるのではないかと予想。
プロセスを確認しようとProcessMonitorを使って見たのですが、

ハッキングツール扱いらしいw
おそらく発生しだしたのはここ2,3週間なんですけど、他のゲームではNIKKEなんかも同じ症状が出ます。
複数のゲームで発生するところを見ると、NVIDIAのスクショツールやMSのゲームバーも怪しそうなんですけど、ゲームバーは元々不安定だからなぁ(´・ω・`)
で、色々と探索した結果・・
マイク入力が原因らしい( ゚Д゚)
というか、常駐アプリのところに見たことないマイクのマークがついてたので、終了させたところとりあえず発生はしなくなりました。
終了させる前になんのマークか見ておけばよかったんですが、再起動しても出てこなくなったのでなんだったのかは不明。モヤるわぁ(´・ω・`)
起動する前はちゃんと効いているので起動がトリガーではあるようなんですが・・。
おかげで深夜に眼が覚めてもPCのモニターが煌々と光っています_(:3 」∠)_ ネレネー
Windowsの電力設定は変更されてないようなので、その他のところで問題が出ていると思うのですが、ゲーム起動中はモニター電源オフが効かないとの同じ理屈で、おそらく、なんらかのプロセスが終了されずに残ってるのではないかと予想。
プロセスを確認しようとProcessMonitorを使って見たのですが、

ハッキングツール扱いらしいw
おそらく発生しだしたのはここ2,3週間なんですけど、他のゲームではNIKKEなんかも同じ症状が出ます。
複数のゲームで発生するところを見ると、NVIDIAのスクショツールやMSのゲームバーも怪しそうなんですけど、ゲームバーは元々不安定だからなぁ(´・ω・`)
で、色々と探索した結果・・
マイク入力が原因らしい( ゚Д゚)
というか、常駐アプリのところに見たことないマイクのマークがついてたので、終了させたところとりあえず発生はしなくなりました。
終了させる前になんのマークか見ておけばよかったんですが、再起動しても出てこなくなったのでなんだったのかは不明。モヤるわぁ(´・ω・`)
【FEH】ロイ全然でんのやけど・・
【NTE】レクイエム、にくきゅう大強盗にいいのね
遠隔でペチペチやってたらいつの間にかHP減らされて瀕死のうちのレクイエム。強いという話なのですが全然うまく使えません_(:3 」∠)_
ナナリも使い始めはすぐHP減っちゃってたのでなれればいけるのかもですが・・。
なので今のところ出番はもっぱら市街探索とにくきゅう大強盗になっていますw

2垢分キャップまでやるのは結構面倒なので、このスキルは何気にありがたい(゚∀゚)

あと、線避けが苦手なので、この飛んでいけるのも大変重宝してますね。

FFのラーニングぽいのもようやく最近理解しましたw
チュトーリアルやったときは毎回コピーしなきゃならんと思ってたので、スキルコピーとかそんな暇あったら攻撃するわと思ってたんですけど、一回コピーするだけなら全然余裕ですね(゚∀゚)
ただ、早霧もダフォディールもいないんで、早く引かなきゃなんですが、恒常ガチャに課金する気はしないんだよなぁ(´・ω・`)
ナナリも使い始めはすぐHP減っちゃってたのでなれればいけるのかもですが・・。
なので今のところ出番はもっぱら市街探索とにくきゅう大強盗になっていますw

2垢分キャップまでやるのは結構面倒なので、このスキルは何気にありがたい(゚∀゚)

あと、線避けが苦手なので、この飛んでいけるのも大変重宝してますね。

FFのラーニングぽいのもようやく最近理解しましたw
チュトーリアルやったときは毎回コピーしなきゃならんと思ってたので、スキルコピーとかそんな暇あったら攻撃するわと思ってたんですけど、一回コピーするだけなら全然余裕ですね(゚∀゚)
ただ、早霧もダフォディールもいないんで、早く引かなきゃなんですが、恒常ガチャに課金する気はしないんだよなぁ(´・ω・`)





