ゲームなんとけ

ゲームとかパソコンとかのブログ

イガチャに夢中で全然気づいてませんでしたけど、紋章士ONLYガチャが来てましたね(゚∀゚)
zaba-edit
つか、多すぎやろ!!( ゚Д゚)
まぁ、おかげでとかがいい感じなんですけど、こういうのに限って赤玉いっぱいなんだろうなぁ( ゚Д゚)

うやく自引きのロイきましたわ~。
zaba-edit
zaba-edit
FEH的には結構ハマったイメージだけど、100連くらい普通にかかる一般のソシャゲなんかに比べると全然余裕なんですけどね。

・・いやでも、これ8%スタートだったよな?(´・ω・`)ウムム

PC版の話なんですけど、わたしは基本PCの電源を入れっぱなしなので、一定時間でモニターの電源が切れるように設定しています。なのですが、最近NTE起動後、その電源オフが効かなくなってるんですよねー。もちろんゲームは終了してるんですが、それでもその症状は変わりません。
起動する前はちゃんと効いているので起動がトリガーではあるようなんですが・・。
おかげで深夜に眼が覚めてもPCのモニターが煌々と光っています_(:3 」∠)_ ネレネー
Windowsの電力設定は変更されてないようなので、その他のところで問題が出ていると思うのですが、ゲーム起動中はモニター電源オフが効かないとの同じ理屈で、おそらく、なんらかのプロセスが終了されずに残ってるのではないかと予想。
プロセスを確認しようとProcessMonitorを使って見たのですが、
46ff5cbb5c4abe174e3bf3c575371b32
ハッキングツール扱いらしいw
おそらく発生しだしたのはここ2,3週間なんですけど、他のゲームではNIKKEなんかも同じ症状が出ます。
複数のゲームで発生するところを見ると、NVIDIAのスクショツールやMSのゲームバーも怪しそうなんですけど、ゲームバーは元々不安定だからなぁ(´・ω・`)
、色々と探索した結果・・

マイク入力が原因らしい( ゚Д゚)

というか、常駐アプリのところに見たことないマイクのマークがついてたので、終了させたところとりあえず発生はしなくなりました。
終了させる前になんのマークか見ておけばよかったんですが、再起動しても出てこなくなったのでなんだったのかは不明。モヤるわぁ(´・ω・`)





Screenshot_2026-06-10-22-36-12-236_com.nintendo.zaba-edit
Screenshot_2026-06-10-20

9f68d680593f2f2ae6898557959dbe57
リョウマは配布。他数名は別ガチャ入ってるかも。石550個くらい。40回までは全開け。以降は赤専。(ないときは緑)
唯一のロイは40回の交換品です_(:3 」∠)_ 

いやいや、普通におかしいやろ( ゚Д゚)

ソシャゲもパチみたいに射幸性の規制いるんちゃう?

隔でペチペチやってたらいつの間にかHP減らされて瀕死のうちのレクイエム。強いという話なのですが全然うまく使えません_(:3 」∠)_ 
ナナリも使い始めはすぐHP減っちゃってたのでなれればいけるのかもですが・・。
なので今のところ出番はもっぱら市街探索にくきゅう大強盗になっていますw
7529b5bcc4cdaf6c374167136955a91b
2垢分キャップまでやるのは結構面倒なので、このスキルは何気にありがたい(゚∀゚)
cc7b58991d38886cd49de4d9def81231
あと、線避けが苦手なので、この飛んでいけるのも大変重宝してますね。
a9181ee98fa124b7246162e97f133684
FFのラーニングぽいのもようやく最近理解しましたw
チュトーリアルやったときは毎回コピーしなきゃならんと思ってたので、スキルコピーとかそんな暇あったら攻撃するわと思ってたんですけど、一回コピーするだけなら全然余裕ですね(゚∀゚)
ただ、早霧もダフォディールもいないんで、早く引かなきゃなんですが、恒常ガチャに課金する気はしないんだよなぁ(´・ω・`)

↑このページのトップヘ