前回書いてたコレ↓
>今までは戦闘を快速化することで白兵戦表示を回避していたのですが、何故か初期設定が快速にならないため手動で快速に変更する必要があるんですけど、今の編成が初手に白兵をするので戦闘一発目は絶対落ちる現象に悩まされておりました(;一_一)
白兵落ち自体については前回ので一応対処済みなんですけど、以前は自動で快速なってたのになんで?という方について理由が判明しました。
ぶっちゃけ私の勘違いだったわけですが、自動で快速になるのは連続戦闘のときのみだったというオチのようです。今まで手動戦闘ほとんど使ってなかったのでてっきり設定しとけばOKなのかと思ってました (´・`)
理由わかったからと言ってなにか解決するわけじゃないんですがw
>今までは戦闘を快速化することで白兵戦表示を回避していたのですが、何故か初期設定が快速にならないため手動で快速に変更する必要があるんですけど、今の編成が初手に白兵をするので戦闘一発目は絶対落ちる現象に悩まされておりました(;一_一)
白兵落ち自体については前回ので一応対処済みなんですけど、以前は自動で快速なってたのになんで?という方について理由が判明しました。
ぶっちゃけ私の勘違いだったわけですが、自動で快速になるのは連続戦闘のときのみだったというオチのようです。今まで手動戦闘ほとんど使ってなかったのでてっきり設定しとけばOKなのかと思ってました (´・`)
理由わかったからと言ってなにか解決するわけじゃないんですがw











