2026年02月
引っ越しちゅう(・ω・)
アイうぉサビ終ショックでブログ更新する気がおきない〜(´・ω・`)
というわけではなく、実は引っ越し中でしたw
アイうぉの保存と引っ越し準備が被ったのでギリギリまでパソコンを残してたら当日まで片付かず、引っ越し業者にも色々ご迷惑を(^_^;)
明日で一応完了予定ですが、ネットはまだ1週間ほど使えないんですよねぇ。
というわけではなく、実は引っ越し中でしたw
アイうぉの保存と引っ越し準備が被ったのでギリギリまでパソコンを残してたら当日まで片付かず、引っ越し業者にも色々ご迷惑を(^_^;)
明日で一応完了予定ですが、ネットはまだ1週間ほど使えないんですよねぇ。
【アイドルうぉーず】さらば!アイドルうぉーず(´;ω;`)
【アイドルうぉーず】アイドル図鑑ツールみたいなの
図鑑データの保存の取りこぼしがないかチェック用に作った(chatgptがw)やつです。
idol-album-tool-v3.zip
当然ながら画像や音声データは自分で用意する必要がありますw

GPT曰くChrome以外は動かない可能性が高いらしいです。
設定でベース→メインを選択でデータのあるフォルダを指定します。
※ベースハーレムは今回は使ってません。

ベースフォルダの構成は
ベースフォルダ>画像と音声の入ってるサブフォルダ

>画像や音声

↑こういう想定です。
編集モードでパネルをクリックするとベースフォルダ直下のサブフォルダ内の画像(jpgは一つしかない想定です)がリスト表示されるので

選択して割り当てます。
閲覧モードではアイドルのパネルをクリックすると、

画像の閲覧、音声の再生ができます。
さっきできたとこなのでバグもあるかもしれませんが、中身はわたしもさっぱりわからないのでChatgptにzipごとほりこんで直してもらうといいかもしれませんww
idol-album-tool-v3.zip
当然ながら画像や音声データは自分で用意する必要がありますw

GPT曰くChrome以外は動かない可能性が高いらしいです。
設定でベース→メインを選択でデータのあるフォルダを指定します。
※ベースハーレムは今回は使ってません。

ベースフォルダの構成は
ベースフォルダ>画像と音声の入ってるサブフォルダ

>画像や音声

↑こういう想定です。
編集モードでパネルをクリックするとベースフォルダ直下のサブフォルダ内の画像(jpgは一つしかない想定です)がリスト表示されるので

選択して割り当てます。
閲覧モードではアイドルのパネルをクリックすると、

画像の閲覧、音声の再生ができます。
さっきできたとこなのでバグもあるかもしれませんが、中身はわたしもさっぱりわからないのでChatgptにzipごとほりこんで直してもらうといいかもしれませんww
【アイドルうぉーず】データ退避!ラストスパート!_(:3 」∠)_
いよいよ、サビ終日が見えてきました(つД`)ツライ
これまでアイドル一覧から保存してて、
覚醒前みれないじゃん(´・ω・`)
とか思ってたら、アイドル図鑑とかあったわ_(:3 」∠)_
というわけで必死こいて保存しなおししています。
アイドル図鑑で見たらビックリするくらいスカスカでしたがw
一部ハーレム音声も保存してみたんですけど、ファイルにするととんでもない数あるんですねー。
でも、動画でも時間かかるんだよぁ(´・ω・`)
どっちにしても厳しそうなので厳選しないと・・ソシテジカンガスギルw
これまでアイドル一覧から保存してて、
覚醒前みれないじゃん(´・ω・`)
とか思ってたら、アイドル図鑑とかあったわ_(:3 」∠)_
というわけで必死こいて保存しなおししています。
アイドル図鑑で見たらビックリするくらいスカスカでしたがw
一部ハーレム音声も保存してみたんですけど、ファイルにするととんでもない数あるんですねー。
でも、動画でも時間かかるんだよぁ(´・ω・`)
どっちにしても厳しそうなので厳選しないと・・ソシテジカンガスギルw
【レスレリ】トップ絵変わった!と思ったら2.5周年らしいよ
【アイドルうぉーず】ドリフェスを変えたアイドル達②
強制的に敵や味方をなんとかしちゃう系。

ホントは覚醒前の立ち絵の方がそれっぽいんですけど、強制ダウン技です。
今はダウンとか大して影響ないですけど、ダウン者にアクトが入らなかったころは、アピール稼いだあとにこれで寝たまま起きてこないとかもあって、
起きてこいや( ゚Д゚)オラァ
と切れちゃうみたいなことが良くありましたw

逆にこっちは起こす系ですね。
起きんかい!( ゚Д゚)ゴルァ
で、また寝かせちゃうw
立ち敵がいないと使えないバフなんかでも使いましたけど、折角立たせた敵をノーマル攻撃でたおしちゃう味方がいたのも今は良い思い出w
強制的に敵や味方をなんとかしちゃう系ではもう一つ強制交代があるんですけど、それはまた別のところで。

ホントは覚醒前の立ち絵の方がそれっぽいんですけど、強制ダウン技です。
今はダウンとか大して影響ないですけど、ダウン者にアクトが入らなかったころは、アピール稼いだあとにこれで寝たまま起きてこないとかもあって、
起きてこいや( ゚Д゚)オラァ
と切れちゃうみたいなことが良くありましたw

逆にこっちは起こす系ですね。
起きんかい!( ゚Д゚)ゴルァ
で、また寝かせちゃうw
立ち敵がいないと使えないバフなんかでも使いましたけど、折角立たせた敵をノーマル攻撃でたおしちゃう味方がいたのも今は良い思い出w
強制的に敵や味方をなんとかしちゃう系ではもう一つ強制交代があるんですけど、それはまた別のところで。
【NIKKE】たきなキタワァ(∩´∀`)∩
【アイドルうぉーず】聞いたことのないタイトルコール結構あった( ゚Д゚)
タイトルコールも残しとこうと思って保存してたら、1~14まであるっぽいんですけど、
聞いたことあるのは8~14で1~7のはきいた記憶のないやつなんですよねー。
あと、何番が誰か判別できないw
聞いたことあるのは8~14で1~7のはきいた記憶のないやつなんですよねー。
あと、何番が誰か判別できないw
















