2026年03月
【神姫】神姫PROJECT10周年!
【VR】Meta Horizonが終わる模様(´・ω・`)
【まどドラ】1周年!(/・ω・)/

マドドラ一周年ですヾ(*´∀`*)ノ
なんというか、お正月だ、100日記念だとやってると、もう一周年?感ぱないですねw
とりあえず個人的に気になるとこだけピックアップ。


1日一回無料10連ガチャ。1連だと全く当たる気がしないんですけどこれなら150回まわす間に1、2個は☆5が来てくれそうな気がします(゚∀゚)
上限150連で150連分全部回したら☆5交換メダルがもらます(/・ω・)/

有償石限定1000/回☆5確定ガチャ。すり抜けて初期キャラきてガッカリというのはアルアルですがw


まどドラくじ。正月かなんかであったやつと同じ感じですかね?
結果をアップしようと思ってスクショ撮ってたはずなんですけど、過去記事にないんですよねぇ。
よく覚えてませんけど、結構石もらえた気がします(`・ω・´)
新イベとかも追加されてますけど気になるのはようやく本編がきそうってとこですかねー。
【レスレリ】亜空サポートどうやって使うん?(´・ω・`)
【AI】AI-TOOLKITでLora作成(Z-Image-BASE)
AI-TOOLKITによるLora作成は以前もチャレンジしてるんですが、Out of Memoryで諦めてたんですよねー。
今回再チャレンジしようと思った理由は、前回はQwenでやってたんですけど、某サイトでAI-TOOLKITがZ-Image-Turboに対応したというのを見かけたため。前回の実験やったそのすぐあとの話らしいですけど。
なお、使用マシンは前回失敗したGTX5060ti16GBのやつです。
先に書いちゃうと、Z-Image-TurboでやるにはTraining Adapterなるものが必要で、そちらの導入はしたものの結局メモリ不足でコケました_(:3 」∠)_
で、Z-Image-BASEでやったところとりあえず動いたので今回はそれでメモを取ってます。
続きを読む
今回再チャレンジしようと思った理由は、前回はQwenでやってたんですけど、某サイトでAI-TOOLKITがZ-Image-Turboに対応したというのを見かけたため。前回の実験やったそのすぐあとの話らしいですけど。
なお、使用マシンは前回失敗したGTX5060ti16GBのやつです。
先に書いちゃうと、Z-Image-TurboでやるにはTraining Adapterなるものが必要で、そちらの導入はしたものの結局メモリ不足でコケました_(:3 」∠)_
で、Z-Image-BASEでやったところとりあえず動いたので今回はそれでメモを取ってます。
続きを読む
【Gジェネ】1周年!無料ガチャとかUR確定ガチャとか!
Gジェネエターナルが一周年らしいです(゚∀゚)
イベントとしては色々あるんですけどとりあえずガチャ周りだけ。

まずUR確定ガチャ。引き直し可能なのでどれもらうか迷いますねぇ。まぁ、どこMSよりもいくつUR引いたかの方を重視しちゃいそうですけどw

※と思って引き直しまくりましたがラス1以外URでませんでした(´・ω・`)

もう一つは無料ガチャで47連分、5/7まで!
ってなげぇなオイ( ゚Д゚)
1周年本番いつやねん!と思ったら

4/16でした。結構先やんw
まぁ、もらえる分は引きますけどねっ!

って引けんやん!( ゚Д゚)

つまり47枚集めろということですね(ノ`□´)ノ⌒┻━┻オラァ
一応集め切れなかった場合でも引けるガチャも用意されてる模様デス。

イベントとしては色々あるんですけどとりあえずガチャ周りだけ。

まずUR確定ガチャ。引き直し可能なのでどれもらうか迷いますねぇ。まぁ、どこMSよりもいくつUR引いたかの方を重視しちゃいそうですけどw

※と思って引き直しまくりましたがラス1以外URでませんでした(´・ω・`)

もう一つは無料ガチャで47連分、5/7まで!
ってなげぇなオイ( ゚Д゚)
1周年本番いつやねん!と思ったら

4/16でした。結構先やんw
まぁ、もらえる分は引きますけどねっ!

って引けんやん!( ゚Д゚)

つまり47枚集めろということですね(ノ`□´)ノ⌒┻━┻オラァ
一応集め切れなかった場合でも引けるガチャも用意されてる模様デス。

【AI】soraがサビ終らしい?!【サビ終】
なんとなーくネットを徘徊していたところ、いきなりビックリニュースが!
sora終了!マジカ(´゚д゚`)
わたしはsoraとGrokくらいしか動画生成使ってなかったのでこないだからのGrok制限もあって使えるものがいきなりなくなりましたw
代替ってなんかあるのかしらん(´・ω・`)
sora終了!マジカ(´゚д゚`)
わたしはsoraとGrokくらいしか動画生成使ってなかったのでこないだからのGrok制限もあって使えるものがいきなりなくなりましたw
代替ってなんかあるのかしらん(´・ω・`)
【レスレリ】2.5周年!☆3確定ガチャチケもらえる(゚∀゚)
ということで23日でレスレリ2.5周年です(∩´∀`)∩

そして☆3確定のキャラチケ10枚&メモリアチケ10枚がもらえます( *ノ_ _)ノノ ╮*_ _)╮アリガタヤー
確定チケの方は今回も店売りしてるんですが、前回は3枚で有償1500とかだったのでちょっと上がってますかねー。

まぁ、輝石500で有償1000をどう見るかですけど。

そして☆3確定のキャラチケ10枚&メモリアチケ10枚がもらえます( *ノ_ _)ノノ ╮*_ _)╮アリガタヤー
確定チケの方は今回も店売りしてるんですが、前回は3枚で有償1500とかだったのでちょっと上がってますかねー。

まぁ、輝石500で有償1000をどう見るかですけど。
【NIKKE】今回のシナリオなんか色々大丈夫なん?w
とりあえず、ステージ15までクリアしました。いつも12ですけど今回は15まであるんですよねー。
これ、全部回れるんか?と思ってましたけど、15まで行ったら選択カーソルなくてもStoryの方で分岐を見ることができました(゚∀゚)ヨカッター
で、ひととおり見てみたんですが、

とりあえず誤解ではないw
続きを読む
これ、全部回れるんか?と思ってましたけど、15まで行ったら選択カーソルなくてもStoryの方で分岐を見ることができました(゚∀゚)ヨカッター
で、ひととおり見てみたんですが、

とりあえず誤解ではないw
続きを読む


















