2026年05月
【三國志覇道】いつものように突然投げ込まれる法正装備( ゚Д゚)
また突然商店に並んできました新装備。例によって2種類で対象武将は法正となってます。

ゲージ要員としてしか使ってないんですけど、とりあえず4までは上げてます。
今回の名宝で上がるのはこの二つ。名宝固有の性能はスルーします。どうせ強化できんしねw
で、下の威刑は完凸スキルなのでこれも無視でいいですね。
ということで、気になるのは雪怨がどう変わるかなんですけど、

むっちゃ強化されるな( ゚Д゚)
4になると被ダメカットに弱体付与、ゲージ増加量もアップ。主将の火力まで上がって、一部の有利変化無視までついてくる。まぁ、副将ではあんまり使わないかもですがw
性能がすっごく変わるって感じはしないですけど、法正自体は放り込める場所が多いんで便利に使えそうな気はしますねー、☆4までは上げてるので雪怨4まで持っていけるし、買っておくかなぁ。

ゲージ要員としてしか使ってないんですけど、とりあえず4までは上げてます。

今回の名宝で上がるのはこの二つ。名宝固有の性能はスルーします。どうせ強化できんしねw
で、下の威刑は完凸スキルなのでこれも無視でいいですね。
ということで、気になるのは雪怨がどう変わるかなんですけど、

むっちゃ強化されるな( ゚Д゚)
4になると被ダメカットに弱体付与、ゲージ増加量もアップ。主将の火力まで上がって、一部の有利変化無視までついてくる。まぁ、副将ではあんまり使わないかもですがw
性能がすっごく変わるって感じはしないですけど、法正自体は放り込める場所が多いんで便利に使えそうな気はしますねー、☆4までは上げてるので雪怨4まで持っていけるし、買っておくかなぁ。
【セキュリティ】こういう広告やめてほしいわぁ
【アンアス】1.5周年だよ!(゚∀゚)
【NTE】ようやく落ち着いてちゃんと強化したら強くなった(゚∀゚)
なんか、こっちのレベルに合わせて敵のレベルも上がるんで、
これレベル上げムダちゃうん?( ゚Д゚)
とか思ってたNTEですが、ちょっと余裕が出てきたので、ギア周りをちゃんとおまかせ装備にして強化までしたらかなり楽に削れるようになりました(゚∀゚)
ただ全員分は結構大変ですね。今までディリーのためだけに消化していた本性ピクセルがとたんに足りなくなりましたわん。
逆にシティポイントは増えすぎて消化に困ってます。もう釣りじゃ消化しきれません。原因の大部分はにくきゅう大強盗のせいですけどw
これレベル上げムダちゃうん?( ゚Д゚)
とか思ってたNTEですが、ちょっと余裕が出てきたので、ギア周りをちゃんとおまかせ装備にして強化までしたらかなり楽に削れるようになりました(゚∀゚)
ただ全員分は結構大変ですね。今までディリーのためだけに消化していた本性ピクセルがとたんに足りなくなりましたわん。
逆にシティポイントは増えすぎて消化に困ってます。もう釣りじゃ消化しきれません。原因の大部分はにくきゅう大強盗のせいですけどw
【AI】LTXV2.3 EasyFlow備忘録【LTX】
どちらかというと自分用の備忘録なので、場所によって端折ってたり、妙に細かく書いてたり、記載順がバラバラだったりするのでそこはご容赦を。環境はCPU:i5-14400F、グラボ:5060ti16GB、メインメモリ:64GBです。
---
最近、HappyHorseとか色々新しいサービスは出たものの、結局ローカル環境ではWan22が前線な感じですが、久々に動画環境を探してたら、LTXが2.3になってたんですね。
前回結構苦労したので、手を出すのは躊躇してたんですが、CivitaiREDでLTXV2.3 EasyFlowなるものを発見。Easyという言葉につられましたがEasyWan22とか関係ないようですw
なお、思いっきりR18なのでリンクは貼りません。検索すれば一発で出てきますがw
ワークフローなのでこれ自体は即ダウンロード終わるんですが、準備するモデルがくっそ多い( ゚Д゚)
公式引用ですが、

これ+Loraのダウンロードが必要です。あと追加ノードが大量。マネージャーの不足ノード検索では出てこないものがいくつかあったので、それはエラー表示で出てきた名前で検索。名前検索でも出てこないものもありましたが、どうも名前が違ってるようで、ネットで名前を調べて検索しなおしで一応必要なファイルは揃いました。この準備で半日くらいかかってますw
以下動画で重いので折り畳み
-----続きを読む
---
最近、HappyHorseとか色々新しいサービスは出たものの、結局ローカル環境ではWan22が前線な感じですが、久々に動画環境を探してたら、LTXが2.3になってたんですね。
前回結構苦労したので、手を出すのは躊躇してたんですが、CivitaiREDでLTXV2.3 EasyFlowなるものを発見。Easyという言葉につられましたがEasyWan22とか関係ないようですw
なお、思いっきりR18なのでリンクは貼りません。検索すれば一発で出てきますがw
ワークフローなのでこれ自体は即ダウンロード終わるんですが、準備するモデルがくっそ多い( ゚Д゚)
公式引用ですが、

これ+Loraのダウンロードが必要です。あと追加ノードが大量。マネージャーの不足ノード検索では出てこないものがいくつかあったので、それはエラー表示で出てきた名前で検索。名前検索でも出てこないものもありましたが、どうも名前が違ってるようで、ネットで名前を調べて検索しなおしで一応必要なファイルは揃いました。この準備で半日くらいかかってますw
以下動画で重いので折り畳み
-----続きを読む
【NTE】壱のコーヒー、店員割り振れないんだけど⁈
【三國志】名宝祭り
今回の名宝祭りは中々のラインアップ(゚∀゚)
個人的には結局取らなかった孫策帯がとてもうれしいですヾ(*´∀`*)ノ
瓢箪も単純に火力あがって嬉しいですし、敏活の王平兜もいいですね。
孟徳新書やら関羽本やら、サブにも嬉しい名宝が揃ってますねー。
とりあえず、あとで回そうと思って忘れてたー( ゚Д゚)とならないように手持ち札分は回しておこ(・ω・)
個人的には結局取らなかった孫策帯がとてもうれしいですヾ(*´∀`*)ノ
瓢箪も単純に火力あがって嬉しいですし、敏活の王平兜もいいですね。
孟徳新書やら関羽本やら、サブにも嬉しい名宝が揃ってますねー。
とりあえず、あとで回そうと思って忘れてたー( ゚Д゚)とならないように手持ち札分は回しておこ(・ω・)
【NTE】バンド編終わった(゚∀゚)
ランクアップ素材のために始めたバンド編イベでしたけど、消化イベのつもりが結構ガッツり読んでしまいましたね。明音とか今後実装あったりするのかなぁ。

海月との関係とかもう一人はどこなん?とか色々もやったままの終了ですが、海月育成したらその辺もわかるのかなぁ。それか続編あるのかしらん?
あと、音ゲーむずすぎん?!
キーボード反応せんやないかい!とPS5でもやってみましたが、やっぱりキーの反応(同時入力時)悪い気がするんだけど、タブレットでやるのがいいんですかねぇ。
店長ゲームも、パッドとタッチパネルじゃ難易度全く違ったしなぁ。
あ、あと、転売ヤー殴らせてくれん?w

周りの人には判定あるのになぜかこいつにはないw

海月との関係とかもう一人はどこなん?とか色々もやったままの終了ですが、海月育成したらその辺もわかるのかなぁ。それか続編あるのかしらん?
あと、音ゲーむずすぎん?!
キーボード反応せんやないかい!とPS5でもやってみましたが、やっぱりキーの反応(同時入力時)悪い気がするんだけど、タブレットでやるのがいいんですかねぇ。
店長ゲームも、パッドとタッチパネルじゃ難易度全く違ったしなぁ。
あ、あと、転売ヤー殴らせてくれん?w

周りの人には判定あるのになぜかこいつにはないw
【レスレリ】アトリエシリーズ29周年らしいよ(゚∀゚)【アトリエシリーズ】
本日23日でアトリエシリーズ29周年!おめでとうございます!


って、マルローネちゃうんかい( ゚Д゚)
と個人的には思うんですけど、ランキングで調べると大体ソフィが一位に来るんですよね。わたしはソフィやってない、というかザールブルグシリーズしかまともにやってないんですけどw
やった方がいいのかなぁと思いつつも今更RPGをクリアまでプレイし続けられるとは思えない(´・ω・`)
ちなみにソフィはガチャの方にも来ていて風盾です。今回のソフィは風味方のバーストゲージ化とかなんか凄そうなのもってるんですけど、オート勢だとあまり恩恵を感じないんですよねー。正直リラで全然困ってないところもあるんで、今回は見送っちゃうかなぁ。


って、マルローネちゃうんかい( ゚Д゚)
と個人的には思うんですけど、ランキングで調べると大体ソフィが一位に来るんですよね。わたしはソフィやってない、というかザールブルグシリーズしかまともにやってないんですけどw
やった方がいいのかなぁと思いつつも今更RPGをクリアまでプレイし続けられるとは思えない(´・ω・`)
ちなみにソフィはガチャの方にも来ていて風盾です。今回のソフィは風味方のバーストゲージ化とかなんか凄そうなのもってるんですけど、オート勢だとあまり恩恵を感じないんですよねー。正直リラで全然困ってないところもあるんで、今回は見送っちゃうかなぁ。




