ゲームなんとけ

ゲームとかパソコンとかのブログ

2026年05月

ょっと早い気はしますけど、水着ガチャがやってきました。
d276e4c10ab0c4f3d8e12c7b08db1bd5
まずはほむらなんですが、この画像は見たことがないので初出ですかね?
アニメシーンもなかなか良い感じなのでデフォメンバーに入れて使えるなら欲しいところなんですが、デバッファなんですよねー。イベ回しくらいしかしない人なのでデバッファがそもそもデッキに入ってないんですけどどうしたもんかなぁ。

た突然商店に並んできました新装備。例によって2種類で対象武将は法正となってます。
7ebc9c22a8b08ddccf4e21aab0845b85
ゲージ要員としてしか使ってないんですけど、とりあえず4までは上げてます。a555a3b4e31d61f549c11095540292f9
今回の名宝で上がるのはこの二つ。名宝固有の性能はスルーします。どうせ強化できんしねw
で、下の威刑は完凸スキルなのでこれも無視でいいですね。
ということで、気になるのは雪怨がどう変わるかなんですけど、
b5c71e3f6b81144c52a7355ae3e4a1e4
むっちゃ強化されるな( ゚Д゚)

4になると被ダメカットに弱体付与、ゲージ増加量もアップ。主将の火力まで上がって、一部の有利変化無視までついてくる。まぁ、副将ではあんまり使わないかもですがw
性能がすっごく変わるって感じはしないですけど、法正自体は放り込める場所が多いんで便利に使えそうな気はしますねー、☆4までは上げてるので雪怨4まで持っていけるし、買っておくかなぁ。

GamewithのNTEページで出てきた広告なんですが、
636b193cec19a290c8eb43e1346293b1
一応、左下に閉じるってのがあるんですが、これを押すとゲームページに飛ぶっていうね。
もうコレウイルス対策ソフト詐欺とレベル変わらんでしょ(ノ`Д´)ノ⌒┻━┻
なお、ソース見ても消す方法ないようだったので開発者ツールで直接消した(`・ω・´)

1.5周年記念キャンペーンが始まりました。
39226cfc3da6de7c1f4a3a8f4d44c4e0
とりあえずは1.5周年の10連チケが大量配布されますので実装時にはガチャ爆死したキャラクターを引き当てましょうw
いや、ホント、石も使い切りましたがラヴレス以降全く引けてないですからね_(:3 」∠)_ 
おかげで周年キャラに突っ込む石がありませんわw
お、1.5周年もコンビ的なガチャになっています。
a8cb9398ea1bd10bb97b506e0354683b
前回のアイオン&シヴァは、誓女時代の思い入れもアリ両方引きましたが、アルケインとメサイアは今のところなんの思い入れもありませんのでどうしたもんかなぁというところデス。



なんか、こっちのレベルに合わせて敵のレベルも上がるんで、

これレベル上げムダちゃうん?( ゚Д゚)

とか思ってたNTEですが、ちょっと余裕が出てきたので、ギア周りをちゃんとおまかせ装備にして強化までしたらかなり楽に削れるようになりました(゚∀゚)

ただ全員分は結構大変ですね。今までディリーのためだけに消化していた本性ピクセルがとたんに足りなくなりましたわん。
逆にシティポイントは増えすぎて消化に困ってます。もう釣りじゃ消化しきれません。原因の大部分はにくきゅう大強盗のせいですけどw

どちらかというと自分用の備忘録なので、場所によって端折ってたり、妙に細かく書いてたり、記載順がバラバラだったりするのでそこはご容赦を。環境はCPU:i5-14400F、グラボ:5060ti16GB、メインメモリ:64GBです。
---
最近、HappyHorseとか色々新しいサービスは出たものの、結局ローカル環境ではWan22が前線な感じですが、久々に動画環境を探してたら、LTXが2.3になってたんですね。
前回結構苦労したので、手を出すのは躊躇してたんですが、CivitaiREDでLTXV2.3 EasyFlowなるものを発見。Easyという言葉につられましたがEasyWan22とか関係ないようですw
なお、思いっきりR18なのでリンクは貼りません。検索すれば一発で出てきますがw
ワークフローなのでこれ自体は即ダウンロード終わるんですが、準備するモデルがくっそ多い( ゚Д゚)
公式引用ですが、
4ecad03bf718247def78dcb049e09802
これ+Loraのダウンロードが必要です。あと追加ノードが大量。マネージャーの不足ノード検索では出てこないものがいくつかあったので、それはエラー表示で出てきた名前で検索。名前検索でも出てこないものもありましたが、どうも名前が違ってるようで、ネットで名前を調べて検索しなおしで一応必要なファイルは揃いました。この準備で半日くらいかかってますw
以下動画で重いので折り畳み
-----続きを読む

うやくコーヒーショップの5軒目が建てられるようになりましたo(^-^)o
そこで早速店を契約して新店員を配置することに。
IMG_4036
ご覧のとおりうちは店員ができるのが7人しかいないので、二人のところを外して5軒目に回そうとしたのですが、

なんか外した店にまた配置されるやん!( ゚д゚)

何度やっても同じ店に配置されてしまいます。

もしかして一回配置したら店は変えれない?

とか嫌なことを想像しましたが、色々やって原因判明。要は、

配置店舗は選べなくて最初の店舗から順番に埋まっていく

ということらしい。それってどうなん?と思うんだけどなんか方法あったりするんかなぁ。


回の名宝祭りは中々のラインアップ(゚∀゚)
個人的には結局取らなかった孫策帯がとてもうれしいですヾ(*´∀`*)ノ
瓢箪も単純に火力あがって嬉しいですし、敏活の王平兜もいいですね。
孟徳新書やら関羽本やら、サブにも嬉しい名宝が揃ってますねー。
とりあえず、あとで回そうと思って忘れてたー( ゚Д゚)とならないように手持ち札分は回しておこ(・ω・)

ンクアップ素材のために始めたバンド編イベでしたけど、消化イベのつもりが結構ガッツり読んでしまいましたね。明音とか今後実装あったりするのかなぁ。
IMG_4033
海月との関係とかもう一人はどこなん?とか色々もやったままの終了ですが、海月育成したらその辺もわかるのかなぁ。それか続編あるのかしらん?

あと、音ゲーむずすぎん?!

キーボード反応せんやないかい!とPS5でもやってみましたが、やっぱりキーの反応(同時入力時)悪い気がするんだけど、タブレットでやるのがいいんですかねぇ。
店長ゲームも、パッドとタッチパネルじゃ難易度全く違ったしなぁ。

あ、あと、転売ヤー殴らせてくれん?w
IMG_4032
周りの人には判定あるのになぜかこいつにはないw

日23日でアトリエシリーズ29周年!おめでとうございます!
c7f93e3957a5d42c0dc79626e3b8f7c4
950711ca233591e5180e7e64f8f70583
って、マルローネちゃうんかい( ゚Д゚)

と個人的には思うんですけど、ランキングで調べると大体ソフィが一位に来るんですよね。わたしはソフィやってない、というかザールブルグシリーズしかまともにやってないんですけどw
やった方がいいのかなぁと思いつつも今更RPGをクリアまでプレイし続けられるとは思えない(´・ω・`)
なみにソフィはガチャの方にも来ていて風盾です。今回のソフィは風味方のバーストゲージ化とかなんか凄そうなのもってるんですけど、オート勢だとあまり恩恵を感じないんですよねー。正直リラで全然困ってないところもあるんで、今回は見送っちゃうかなぁ。

↑このページのトップヘ