ゲームなんとけ

ゲームとかパソコンとかのブログ

2026年06月

イガチャに夢中で全然気づいてませんでしたけど、紋章士ONLYガチャが来てましたね(゚∀゚)
zaba-edit
つか、多すぎやろ!!( ゚Д゚)
まぁ、おかげでとかがいい感じなんですけど、こういうのに限って赤玉いっぱいなんだろうなぁ( ゚Д゚)

うやく自引きのロイきましたわ~。
zaba-edit
zaba-edit
FEH的には結構ハマったイメージだけど、100連くらい普通にかかる一般のソシャゲなんかに比べると全然余裕なんですけどね。

・・いやでも、これ8%スタートだったよな?(´・ω・`)ウムム

PC版の話なんですけど、わたしは基本PCの電源を入れっぱなしなので、一定時間でモニターの電源が切れるように設定しています。なのですが、最近NTE起動後、その電源オフが効かなくなってるんですよねー。もちろんゲームは終了してるんですが、それでもその症状は変わりません。
起動する前はちゃんと効いているので起動がトリガーではあるようなんですが・・。
おかげで深夜に眼が覚めてもPCのモニターが煌々と光っています_(:3 」∠)_ ネレネー
Windowsの電力設定は変更されてないようなので、その他のところで問題が出ていると思うのですが、ゲーム起動中はモニター電源オフが効かないとの同じ理屈で、おそらく、なんらかのプロセスが終了されずに残ってるのではないかと予想。
プロセスを確認しようとProcessMonitorを使って見たのですが、
46ff5cbb5c4abe174e3bf3c575371b32
ハッキングツール扱いらしいw
おそらく発生しだしたのはここ2,3週間なんですけど、他のゲームではNIKKEなんかも同じ症状が出ます。
複数のゲームで発生するところを見ると、NVIDIAのスクショツールやMSのゲームバーも怪しそうなんですけど、ゲームバーは元々不安定だからなぁ(´・ω・`)
、色々と探索した結果・・

マイク入力が原因らしい( ゚Д゚)

というか、常駐アプリのところに見たことないマイクのマークがついてたので、終了させたところとりあえず発生はしなくなりました。
終了させる前になんのマークか見ておけばよかったんですが、再起動しても出てこなくなったのでなんだったのかは不明。モヤるわぁ(´・ω・`)





Screenshot_2026-06-10-22-36-12-236_com.nintendo.zaba-edit
Screenshot_2026-06-10-20

9f68d680593f2f2ae6898557959dbe57
リョウマは配布。他数名は別ガチャ入ってるかも。石550個くらい。40回までは全開け。以降は赤専。(ないときは緑)
唯一のロイは40回の交換品です_(:3 」∠)_ 

いやいや、普通におかしいやろ( ゚Д゚)

ソシャゲもパチみたいに射幸性の規制いるんちゃう?

隔でペチペチやってたらいつの間にかHP減らされて瀕死のうちのレクイエム。強いという話なのですが全然うまく使えません_(:3 」∠)_ 
ナナリも使い始めはすぐHP減っちゃってたのでなれればいけるのかもですが・・。
なので今のところ出番はもっぱら市街探索にくきゅう大強盗になっていますw
7529b5bcc4cdaf6c374167136955a91b
2垢分キャップまでやるのは結構面倒なので、このスキルは何気にありがたい(゚∀゚)
cc7b58991d38886cd49de4d9def81231
あと、線避けが苦手なので、この飛んでいけるのも大変重宝してますね。
a9181ee98fa124b7246162e97f133684
FFのラーニングぽいのもようやく最近理解しましたw
チュトーリアルやったときは毎回コピーしなきゃならんと思ってたので、スキルコピーとかそんな暇あったら攻撃するわと思ってたんですけど、一回コピーするだけなら全然余裕ですね(゚∀゚)
ただ、早霧もダフォディールもいないんで、早く引かなきゃなんですが、恒常ガチャに課金する気はしないんだよなぁ(´・ω・`)

向島の話が一段落したので改めてアプデで追加されたのをチェック。
fd2e01792da33554849fcdd13f9c934f
なにやら、ブラインドボックスなるものが始まってるようですが、
00ade4e520fc3193fd9c8ef6c6686d29
なんかファンスでも引けるしいいんじゃね?(゚∀゚)

と思い、数回引いてから初めて説明書読んでみたら、

これ、NIKKEのコスチュームガチャタイプか!( ゚Д゚)

上のリスト見るといかにも等倍率ででそうに見えますが、
6c93da450690e67a3317fe82d9578b4a
実際の排出差は結構えぐいですね。NIKKEのコスチュームガチャと同じく序盤は排出0%です。コレ先に見てたら無駄なファンス使わなかったのになぁ(´・ω・`)
車が出るまでに普通に15回全引きありそうですけど、NIKKEのコスチュームガチャが全引きで9600円らしいんですが、こちらは約13000円石なので、ボナ計算に入れなければ24000円くらいですかね?
499fb6022563b490fcd4b1a9eba5aee1
8bd4e6ee8cddcbc50d9ffe682146452d
コスと車両方あるってのはありますが、正直ちょっと高い気がしますね。
コラボっぽいのでポルシェ好き向け価格なのかなぁ。

入がいかにも季節イベントっぽい感じだったので、
602f3e7cb52384df2f45cc534a4ff304
DOAVVくらいのノリで遊ぶイベントかと思ってたらメインクエだったんですね。
抜け時がわかんなくて結局クリアまで進めてしまいましたがw

獄島から戻ってきたら、期間イベでまた島に行くことになりましたw
戻ってくるときに使った船とは比べ物にならんくらいデカい船でしたw
、ガチャの方にはレクイエムが登場。
ちょっと一休み入れようと思ったのに、ここでレクイエム入れてくるんだー(´・ω・`)
おまけに課金コスプレまであるし。ゴシックエレジーがちょっと高いのなんでだろ?
とりあえず回さざるを得ないので少し回してみたら、
cb9f4ee5069f34fb9a29f881931cfcfb
キター(゚∀゚)
20連と30連で両垢ともきてくれたわぁ(∩´∀`)∩
これで衣装に予算回せる~♪と思ったけどガチャ衣装の方が取れてないんですよね(´・ω・`)
進行状態引き継がれるなら70まではチャレンジするのもアリかなぁ。


初は信号無視もびくびくしていましたが慣れると少々の犯罪行為は気にならなくなり・・・
IMG_4042
ぶち込まれました( ゚Д゚)

説教部屋で終わりかと思ってたら、予想以上に作りこまれていたので、これはやらないともったいないですねw
スクリーンショット 2026-06-03 21.44.38
とはいいつつも隔離されているとディリーとかでも不都合が出るので、
スクリーンショット 2026-06-03 21.46.06
早々に脱走させていただきましたw

また遊びにこようw

具販売店「規格外」で見かけたマージャン卓
雀荘ジャンまで行くのが面倒で麻雀の方はほとんどやってないんですが、これなら家麻雀で楽に稼げるんじゃね?(゚∀゚)と思い立ち、買ったものの小さい家だとNPC招待人数が足りなくてプレイできないことが判明(´・ω・`) ヒドイワー
将来の投資と思い、他の購入品を先送りにしてファンスためて、ようやくNPCを3人招待できる「パレス雲都」を購入(゚∀゚)
IMG_4038
これで家でファンス稼げるわーヾ(*´∀`*)ノと思っていたのですが、タイトルどおりのオチでした_(:3 」∠)_ 
ミニゲームとして遊ぶにはこの麻雀はNPCのテンポかなり悪くて時間かかり過ぎるんですよねー。NPCとのコミュニケーションで遊ぶならまだしも、ポンカンロンツモしか言わないしなぁ(´・ω・`)

↑このページのトップヘ