どちらかというと自分用の備忘録なので、場所によって端折ってたり、妙に細かく書いてたり、記載順がバラバラだったりするのでそこはご容赦を。環境はCPU:i5-14400F、グラボ:5060ti16GB、メインメモリ:64GBです。
---
最近、HappyHorseとか色々新しいサービスは出たものの、結局ローカル環境ではWan22が前線な感じですが、久々に動画環境を探してたら、LTXが2.3になってたんですね。
前回結構苦労したので、手を出すのは躊躇してたんですが、CivitaiREDでLTXV2.3 EasyFlowなるものを発見。Easyという言葉につられましたがEasyWan22とか関係ないようですw
なお、思いっきりR18なのでリンクは貼りません。検索すれば一発で出てきますがw
ワークフローなのでこれ自体は即ダウンロード終わるんですが、準備するモデルがくっそ多い( ゚Д゚)
公式引用ですが、

これ+Loraのダウンロードが必要です。あと追加ノードが大量。マネージャーの不足ノード検索では出てこないものがいくつかあったので、それはエラー表示で出てきた名前で検索。名前検索でも出てこないものもありましたが、どうも名前が違ってるようで、ネットで名前を調べて検索しなおしで一応必要なファイルは揃いました。この準備で半日くらいかかってますw
以下動画で重いので折り畳み
-----
---
最近、HappyHorseとか色々新しいサービスは出たものの、結局ローカル環境ではWan22が前線な感じですが、久々に動画環境を探してたら、LTXが2.3になってたんですね。
前回結構苦労したので、手を出すのは躊躇してたんですが、CivitaiREDでLTXV2.3 EasyFlowなるものを発見。Easyという言葉につられましたがEasyWan22とか関係ないようですw
なお、思いっきりR18なのでリンクは貼りません。検索すれば一発で出てきますがw
ワークフローなのでこれ自体は即ダウンロード終わるんですが、準備するモデルがくっそ多い( ゚Д゚)
公式引用ですが、

これ+Loraのダウンロードが必要です。あと追加ノードが大量。マネージャーの不足ノード検索では出てこないものがいくつかあったので、それはエラー表示で出てきた名前で検索。名前検索でも出てこないものもありましたが、どうも名前が違ってるようで、ネットで名前を調べて検索しなおしで一応必要なファイルは揃いました。この準備で半日くらいかかってますw
以下動画で重いので折り畳み
-----
ザックリとした用途としては、
①初期画像を設定して、適当に動かす。

画像を設定して生成ポチすれば適当に動かしてくれます。初期画像で動きがほぼ決まってるようなものだとこれで十分ですね。音声もあるんですけど、基本英語で意味は分かりませんw
↑これで生成20分くらい。
②初期画像を使わずにプロンプトから動画を作る。

T2i modeのところ、初期値はfalseですが、trueにすれば初期画像の参照はしなくなります。ただし、プロンプトで手を抜いて描写を端折ると裸の画像ができることが多いので注意ですw
③初期画像を指定してプロンプトで動きを指定する。
メインの使い方はこちらですかね。基本的に初期絵指定して、プロンプト入れるだけです。
ちなみに②の画像の真ん中、黒いStageGeneration設定はどちらかはONにしないと最終的な動画が生成させません。生成時間はどっちも変わんない感じなんですけど、
↑Stage2
↑Stage3
シード合わせるの忘れたので比較としては微妙ですけど。3の方が以前のような濃い感じがします。
更にその下は品質向上関係ですけど、わたしは品質にこだわらないので速度重視でOFFにしてます。
プロンプトの方は、入れれそうなとこ複数カ所あるんで迷うんですが、

とりあえず真ん中の黄色いとこに日本語で突っ込んでおけばいい模様デス。
ちなみに画像に入ってるプロンプトは上のサンプル動画のやつです。正しいのかどうかわかりませんけど、とりあえず日本語の発音はしてくれてますね。タイミングはいまいちですけどw
以前のLTX2よりはかなり使いやすくなった気はします。モデルのおかげかワークフローのおかげかはわかりませんが。
①初期画像を設定して、適当に動かす。

画像を設定して生成ポチすれば適当に動かしてくれます。初期画像で動きがほぼ決まってるようなものだとこれで十分ですね。音声もあるんですけど、基本英語で意味は分かりませんw
↑これで生成20分くらい。
②初期画像を使わずにプロンプトから動画を作る。

T2i modeのところ、初期値はfalseですが、trueにすれば初期画像の参照はしなくなります。ただし、プロンプトで手を抜いて描写を端折ると裸の画像ができることが多いので注意ですw
③初期画像を指定してプロンプトで動きを指定する。
メインの使い方はこちらですかね。基本的に初期絵指定して、プロンプト入れるだけです。
ちなみに②の画像の真ん中、黒いStageGeneration設定はどちらかはONにしないと最終的な動画が生成させません。生成時間はどっちも変わんない感じなんですけど、
↑Stage2
↑Stage3
シード合わせるの忘れたので比較としては微妙ですけど。3の方が以前のような濃い感じがします。
更にその下は品質向上関係ですけど、わたしは品質にこだわらないので速度重視でOFFにしてます。
プロンプトの方は、入れれそうなとこ複数カ所あるんで迷うんですが、

とりあえず真ん中の黄色いとこに日本語で突っ込んでおけばいい模様デス。
ちなみに画像に入ってるプロンプトは上のサンプル動画のやつです。正しいのかどうかわかりませんけど、とりあえず日本語の発音はしてくれてますね。タイミングはいまいちですけどw
以前のLTX2よりはかなり使いやすくなった気はします。モデルのおかげかワークフローのおかげかはわかりませんが。
コメント