ゲームなんとけ

ゲームとかパソコンとかのブログ

カテゴリ:スクエニ > FF14

ントイベしかプレイしてないFF14なんですけど、プリンセスデーのポスターを配置しにギルドハウスに戻ったついでに奉公人の販売物を見ていたら、
2c9848666a34834790d751a68f791d10
マジックランドスケープ?
d2a7202da2c9341d4b21fb2fa7055db5
早速買ってみる。
スクリーンショット 2026-03-15 000911
なんとなく予想した通りなんですが風景画。一応雲は流れてるんですけどわかりにくい。人とかも動いてくれるとよかったんだけどなぁ。
スクリーンショット 2026-03-15 001701
もう一種類のマジックスカイスケープ。名前のとおり空が見えるやつなんですけど結構高さ制限が厳しい。これで上限くらいです。
スクリーンショット 2026-03-15 001845
こちらは全然動きませんけど光がさしてる感じの効果が出ます。
スクリーンショット 2026-03-15 002052
室内を暗くするとよくわかるんですけど、室内の暗さってユーザー環境で異なるんで効果としては使いにくいんですよねぇ(´・ω・`)



22731ee5ea19b0e147bbd1a2101c66aa
プリンセスデーが開催中です(゚∀゚)
今回の報酬は盛りだくさん!
73a40f65228098468a75fa03decb023a
なんですけど、モーション4つはイベ報酬ですが、残りはイベFATEを数回しないとコンプできないので中々時間がかかるので注意です。

続きを読む

年越し花火だけやって完全に忘れてました降神祭w
なんとかギリギリで思い出しましたw
b43be6e573db9abacb7aae5edf5cfeb8
0df7aa531d0a1380412e041470ff7b85
報酬はミニオンと家具。とりあえず魚拓だけ取っておこう(゚∀゚)
今回の報酬ではありませんけど、降神祭の干支兜って使いどころないんだよなぁw

た危うく取りこぼすとこでした。ハロウィンイベですw
78e98b7834824a9f2f5563fb521a4f24
今回の報酬はポスターとマウント。
b919bcd5ccdf8903fc7765244b90b4dc
マウントの方は取りこぼすわけにはいきませんね。後日販売されたのを買う手はあるんですけど。
のイベアイテムが買えるというのは良い仕組みだと思いますね。ちゃんとイベやればもらえるわけで、また課金かよ~ともなりにくそうですし(゚∀゚)

6f06e6a563386d079e67d7bbbb6e6ad9
年の紅蓮祭は結構楽しい感じです(゚∀゚)
ffxiv_20250817_194822_261
舞台は船!( ゚Д゚)
ffxiv_20250817_194849_312
ウォータースライダーに
7bafc2275beec02b40d43ff5e2f1444b
人間大砲
ffxiv_20250817_195427_897
プール
ffxiv_20250817_200916_955
65203103acdc554e3f8d1ab44cc2fe81
で、今回の報酬はこちらの衣装です(゚∀゚)
例によってマラソンですけど10分くらいかな?
6aa5e8092d288c103de18f8a0badf6ff
なお、マラソン中は大砲とか使用不可なので移動には使えないっぽい(´・ω・`)

おまけ
7865d0ae66f391a1abcef20660400630
15c3c0a2ede6ab33a2d1620a90470574
おまいというやつは・・ ε-(´・`) 

うく取りこぼすとこでしたがエッグハントが開催中でした。
ebf136d7aa595fafe020f90bce2dcc1f

今回の報酬は傘。ファッションアクセサリーです。
24日で終了なのでまだの人は急いでいくべし~(((( ゚д゚)ノ

なお、イベントにイダとパパリモは出てきませんw

なくまた忘れてしまうところでしたが、恒例のプリンセスデー開催中でございます。

7f3398b857d31e3451e3003bd40f6acd
で、この告知絵。懐かしくて泣けてくるわ(´;ω;`)ブワッ
って、もしかしてアプデでミンフィ復活してたりするんですかね?シーズナルイベントとギルドハウス管理しかしてないのでその辺さっぱりなんですがww
ということで早速クリアしてきました。
32bcec7211a9426de0f217479c6ad800
ま、いつものマラソンですw
ミンフィリアの出番とか全くありませんでしたとさ_(:3 」∠)_ アノエナンナン?

丁度中日くらいになりますが、ヴァレンティオンデー開催中です。
38f4520d2999854edaca5976db8f14c1
今回の報酬にはエモがあるということでコレはやるしかない!(゚∀゚)
6dea8f7ec8886b51609120162d1d3a41
簡単なマラソンくらいなので時間は15分くらいですかね?
fd09d8f50a5d9cbb3b5840439ccc9050

然発表されたFF14モバイル
一体どういうことかと公式サイトを見に行ったら、
ファイナルファンタジーXIV モバイル - 公式サイト(中)
見切れてるやん!
スマホを横にして見ようとしたところ、
IMG_3151(中)
横間違ってるんちゃう?(´・ω・`)
局、FF14モバイルの具体的な説明はまだ出てない模様。見る限り中身は現行のFF14と同じっぽいんですが、吉田Pの紹介動画を見る限り、ワールドが従来のFF14と別っぽいんですよねー(´・ω・`)
ワールドというか同じ設定、シナリオを使ったモバイル向けの違ゲームって感じ?兄弟ゲームって表現でしたしねー。
待て!続報!って感じなんですけど、あの規模のゲームを新規に始めるのはちと厳しいかなぁ。課金的にもw


ぁ、メールは17日には既に届いてたらしいんですがねw
すっかり注文したのすら忘れてました(゚∀゚)ウヒ
注文が14日なので三日くらいですね。
コードの方はモグステーションで適応ですが、コード一個に付き1キャラ選択する感じです。
受け取りはモグポスト。
5345e0099b8eff9eddf9a8f88a816943
e3d56cddcf762c77d71273769e089fbe
bfa248b609caa1ad49548aca6e8f1724
426a48b6ef91ab384373b51c3a58b2be
90e597fbd39a668900cf430c380fc25f
ということで無事ゲットです(∩´∀`)∩

↑このページのトップヘ