ゲームなんとけ

ゲームとかパソコンとかのブログ

カテゴリ: マンガ

Google Discoverで引っかかってきた記事

あれ?この絵柄むっちゃ見覚えあるなと思ったけど、すぐ思い出せなかったので調べてみたら

クソゲー星人

ゲームラボで連載してたやつでした。ストーリーは特になくて、勢いで突っ走るタイプの漫画ですw
絵柄とノリがすごく好みだったんですけど、ゲームラボ自体、だんだん買うだけで読まないことが増えてきて、ふと読んでみたらなくなってた感じです。
懐かしさでまた見たいと思ったんですが、ゲームラボで数ページの漫画でコミックスは無理かーと思ってたら
クソゲー星人


Kindle版が出てた( ゚Д゚)
とりあえずポチっておきましたw

っ越し期間中、あんまりネットが出来なかったのでキンドル本なんかを読んでいたのですが、以前読んでて10巻くらいで中断してたハコヅメの続きをまとめ読みしました。
今、ちょうどアニメもやってますね。原作は文字でネタになってるのがチョコチョコあるのでアニメで伝わるのかなぁと思ってましたが杞憂でしたね。普通に笑わせてもらってますw
そろそろ終わりも近づいてるのが残念ですけど、2期とかあるのかなぁ。
、本の話に戻しますと、10巻くらいまではそこまで重い話もなかったんですが、17巻あたりになるとギャグじゃないストーリー系の話が増えてきます。
そして18巻。なんかいきなり話が飛んでます( ゚д゚)ポカーン
17巻でも少し時系列が動くのはあったんですけど、買う巻間違ったかと思うくらいの飛びっぷりです。
【マンガ】ハコヅメ20220321_01
17巻のこの広告↑がなければ全然わからなかったと思うんですが、17巻→アンボックス→18巻って流れなんですね。
てっきりアンボックスはスピンオフみたいなのだと思ってましたけど。これ連載のときにはどうなってたのかな?
話の方はむっちゃ重いんですが17巻くらいになると既に本編も重い感じになってるのでさほど気にならないかと思います。
ハコヅメ読み始めたばかりの人が「カナのスピンオフだー( ゚∀゚)」のノリで読むと衝撃を受けると思うので、17巻まで進んでから読みましょう。


↑このページのトップヘ