ゲームなんとけ

ゲームとかパソコンとかのブログ

カテゴリ: スクエニ

ントイベしかプレイしてないFF14なんですけど、プリンセスデーのポスターを配置しにギルドハウスに戻ったついでに奉公人の販売物を見ていたら、
2c9848666a34834790d751a68f791d10
マジックランドスケープ?
d2a7202da2c9341d4b21fb2fa7055db5
早速買ってみる。
スクリーンショット 2026-03-15 000911
なんとなく予想した通りなんですが風景画。一応雲は流れてるんですけどわかりにくい。人とかも動いてくれるとよかったんだけどなぁ。
スクリーンショット 2026-03-15 001701
もう一種類のマジックスカイスケープ。名前のとおり空が見えるやつなんですけど結構高さ制限が厳しい。これで上限くらいです。
スクリーンショット 2026-03-15 001845
こちらは全然動きませんけど光がさしてる感じの効果が出ます。
スクリーンショット 2026-03-15 002052
室内を暗くするとよくわかるんですけど、室内の暗さってユーザー環境で異なるんで効果としては使いにくいんですよねぇ(´・ω・`)



22731ee5ea19b0e147bbd1a2101c66aa
プリンセスデーが開催中です(゚∀゚)
今回の報酬は盛りだくさん!
73a40f65228098468a75fa03decb023a
なんですけど、モーション4つはイベ報酬ですが、残りはイベFATEを数回しないとコンプできないので中々時間がかかるので注意です。

続きを読む

年越し花火だけやって完全に忘れてました降神祭w
なんとかギリギリで思い出しましたw
b43be6e573db9abacb7aae5edf5cfeb8
0df7aa531d0a1380412e041470ff7b85
報酬はミニオンと家具。とりあえず魚拓だけ取っておこう(゚∀゚)
今回の報酬ではありませんけど、降神祭の干支兜って使いどころないんだよなぁw

が日の間だけ開催中だったアルティメット武器確定の有償石ガチャ。
2日の夜に手持ちの有償石が5000くらいしかなかったので、明日石追加してから両方回そうと両方とも寝かせた結果、

両方とも回しそびれた(´;ω;`)ウゥゥ

APPLEカードは買ってあったんですけど、いつもディリー処理が深夜なのでそのノリでプレイしてたら、

0時まわったらガチャ消えてるんやん( ゚Д゚)

てっきり、日時処理のタイミングまでOKなのかとおもってたわ_(:3 」∠)_ 

た危うく取りこぼすとこでした。ハロウィンイベですw
78e98b7834824a9f2f5563fb521a4f24
今回の報酬はポスターとマウント。
b919bcd5ccdf8903fc7765244b90b4dc
マウントの方は取りこぼすわけにはいきませんね。後日販売されたのを買う手はあるんですけど。
のイベアイテムが買えるというのは良い仕組みだと思いますね。ちゃんとイベやればもらえるわけで、また課金かよ~ともなりにくそうですし(゚∀゚)

んでここにきてFF13なん?( ゚Д゚)
とは思いましたが調べても特に何も出てきませんでした。なんだろう。
それはそうと、コラボなのでコスプレガチャが来てるんですが、事前情報を見ずにガチャ動画見たので
4c0b72c1f36c61b4f2c22907fce867e3
チラ見だけでてっきりユフィだー(゚∀゚)と思って回そうとしたら、
dcc68a969a4c2238c0bce1d9784ae5c8
ユフィじゃなくてティファとエアリスでしたw
この二人も欲しくはあるんですけど、なんか気分がユフィになってるんだよなぁ。ユフィはこないのかしらん?(´・ω・`)

まぁ、タイトルどおりですw
インはちゃんとしてたんですよ、ギルドボタンポチるのサボってただけでw
ギルマスだし大丈夫だと思ってたんだけどなぁ。
流石に今からギルド育て直す気力はないわぁ(;ω;)

6f06e6a563386d079e67d7bbbb6e6ad9
年の紅蓮祭は結構楽しい感じです(゚∀゚)
ffxiv_20250817_194822_261
舞台は船!( ゚Д゚)
ffxiv_20250817_194849_312
ウォータースライダーに
7bafc2275beec02b40d43ff5e2f1444b
人間大砲
ffxiv_20250817_195427_897
プール
ffxiv_20250817_200916_955
65203103acdc554e3f8d1ab44cc2fe81
で、今回の報酬はこちらの衣装です(゚∀゚)
例によってマラソンですけど10分くらいかな?
6aa5e8092d288c103de18f8a0badf6ff
なお、マラソン中は大砲とか使用不可なので移動には使えないっぽい(´・ω・`)

おまけ
7865d0ae66f391a1abcef20660400630
15c3c0a2ede6ab33a2d1620a90470574
おまいというやつは・・ ε-(´・`) 

こ最近欲しいものもなく完全にログボ勢と化してたんですが、久々にエアリスで面白そうなのが来たので先ずは3万ほど回してみたんですけど

絞りすぎじゃね⁈( ゚д゚)

と言いたくなるくらいの散々な結果でした_(:3」∠)_
チョコボは1しか来ないし杖も確定のみ。服まではなんとか進めましたけど流石に完凸まで遠すぎるんで今回は武器直買いは無理だわぁ(´・ω・`)

バクラ学園ガチャ、完凸まではいってないんですが、とりあえず衣装はもらえたからいいだろうと(ジャージはスルーw)適当なところで止めてたんですけど、
d287b68e18fa3558fa322ac307b4b605
魔晄貴石返却のお知らせが来てたので手持ちのをチェックしてみるかーと見てみたらオーガキラーの石が270まで来てましたw
とりあえず3回分追加で引いて無事300到達。お知らせなかったら完全に忘れてましたねw
返却狙いで一旦アイテムと交換しても良かったかもですが、そのままオーガキラーと交換しました。心配性なのでw


↑このページのトップヘ