ゲームなんとけ

ゲームとかパソコンとかのブログ

カテゴリ:コエテク > レスレリ

日23日でアトリエシリーズ29周年!おめでとうございます!
c7f93e3957a5d42c0dc79626e3b8f7c4
950711ca233591e5180e7e64f8f70583
って、マルローネちゃうんかい( ゚Д゚)

と個人的には思うんですけど、ランキングで調べると大体ソフィが一位に来るんですよね。わたしはソフィやってない、というかザールブルグシリーズしかまともにやってないんですけどw
やった方がいいのかなぁと思いつつも今更RPGをクリアまでプレイし続けられるとは思えない(´・ω・`)
なみにソフィはガチャの方にも来ていて風盾です。今回のソフィは風味方のバーストゲージ化とかなんか凄そうなのもってるんですけど、オート勢だとあまり恩恵を感じないんですよねー。正直リラで全然困ってないところもあるんで、今回は見送っちゃうかなぁ。

出の際に置いてきぼりになってたハイディ。例によってメインシナリオは進めてないんですけどw、現在私が進行中のところではまだ同行していないので、たぶんそのまま同行してなかったんだと思ってるんですが、
c07117aaee76765fdef0344a5c99bfff
久々の登場に令嬢衣装と言うことで俄然シナリオが気になってきました(゚∀゚)GWダシネ
キャラ的にハイディは好きなキャラなんですけど、なかなかPTに入ってこなかったんですが、今回は打のブレイカーということもあり、是非お迎えしたい!
あと、何気に学園以降連敗中なので連敗記録もこのあたりで止めたいところデスw
6f5c0fc543e85e4ec36625c730537d31
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
0d3a1724e3de44e93093db7d127f1d5d
ヒャッホウ(゚∀゚)
54f83ebb620987a8bfd09307b365a0d7
うせやろ( ゚Д゚)

からの
48a83dea4985fd4bdb89ef67ca1edf7f
03eba7a06692ee2e0670f5c5184ebcff
心臓にわるいわー( ゚Д゚)
ということで無事来てくれました(∩´∀`)∩ワーイ

さてメイン進めるかw

回のお知らせを画像のインパクトで読んでみたら、
38f8c5bc639e619f1a4ce27f2071286a
シーン撮影機能とか追加されてたらしい。覚えてないですけどアトリエ砲とかのときですかね?
キャラの変更できるとのことで、

ここでちょいと書いたように、まさにわたしの求めていたものデス(゚∀゚)
ただ、どこにあるのかわからないw
色々ポチポチしまくってたら、
6dcce522e38b778c2beb86a552f12358
ありました。カメラマーク。これって前からあった気もするんだけどなぁ?
16d1640b1d13fe85a243af9f8e6ea9fe
そして、開放には石が必要でした_(:3 」∠)_ 
開放しましたけどねw
3336932f94ab3679737a77bcc2c488fa
声は変わらず元キャラのままですが、まぁ、そこは仕方ない。ただ、開放前に元シーンがどんなのかはみたいですね。回想から見ろと言うことなのかもですが、ならせめて何章かくらいは書いていてほしいかなw

スレリ学園冬、二人目に登場したのはヨハナ。ねずみかと思ってたらハムスターでした( ゚Д゚)
0cc51b6afa06cf0cfd06a2e5cfe47ed9
丸い耳つったらミッ〇ーだろ!と思ってましたが、某とっとこなハムスターも丸い耳でしたわw
ecc6a67d2260476b6ac88f88fd61a9a5
れにしてもなにげにヨハナも登場回数多いですねー。初回実装で引けた回数は少ないんですけどね( ゚Д゚)
そして今回もまた引けませんでした(っ>д<)╮=͟͟͞͞  ウリャッ—=🥕`Д´)ノ
鬼門、ヨハナと2連敗。鬼門ミッションが今週までなんですけど、ヨハナも@5日なんですよねー。イザナちゃんまで判断のばせないじゃん( ゚Д゚)
今回のヨハナは雷サポーターなのでイベくらいしかしないわたしは全然なくても困らないんですけどねー。というか雷が全然困ってないというのはあるので今回の学園全体的になくても困らなそうではありますw
FEHくらいのコストで入手できるならもう少し頑張るんですけどねー。完凸はこちらの方がやりやすいんですけど、キャラ寿命が短いんで完凸してからの出番が少ないんだよなぁ(´・ω・`)

学期に合わせてなのかわかりませんがレスレリ学園です(゚∀゚)
そういや初登場もエイプリルフールの時期でしたっけー。
7f7a1fadc06c5e978a95faa0faccc6f6
アイドルっぽい鬼門だけは予告で見てたんですがちゃんと中身まで読んでなかったのでレスレリ学園とか思ってませんでした。OP見てびっくりですw
7cb764ae51bf3e3bcc71ce41051d7950
そして今回登場するのはこの3人
57155d33a259416b6d191b4bb3b865f1
5fcd3f4ebca0e466fd31fa276f68866d
6b7adb8a601aeb5b11a01ba436b0f45b
24d15eebc03562ebc9be7a8aa223c1b0
ということで石溶けまったなし( ゚Д゚)
ずは鬼門からなんですけど、無印と同じく雷アタッカー。ぶっちゃけ無印鬼門で全然困ってないんですけど、初の着替えだしなんとか引きたいところ。
バーストが全体と言うのは気になるんですけどねー。超火力あればいいんだけど、ボス相手だと全体は不安なんだよなぁ(´・ω・`)

亜空サポートやらアトリエ砲やらのイベント残り日数がなくなってきたのでソロソロ亜空サポートするかーと思ったんですが、
スクリーンショット 2026-03-27 211410
サポート強化ってどこなん?(´・ω・`)
スクリーンショット 2026-03-27 211818
やっと見つけたと思ったら強化できんし。
色々探し回った結果、
スクリーンショット 2026-03-27 212421
こいつと
スクリーンショット 2026-03-27 212503
こいつで開放する感じなんかな。
ミッション進めないとダメぽいやん(´・ω・`)グヌゥ
スクリーンショット 2026-03-27 224438
ということで素材確保してレベルアップ。
スクリーンショット 2026-03-27 224630
解放されましたヾ(*´∀`*)ノ
もうちょっと導線わかりやすくしてほしいわん。

いうことで23日でレスレリ2.5周年です(∩´∀`)∩
887259779a8a8aae995f972b52b0be8d
そして☆3確定のキャラチケ10枚&メモリアチケ10枚がもらえます( *ノ_ _)ノノ ╮*_ _)╮アリガタヤー
確定チケの方は今回も店売りしてるんですが、前回は3枚で有償1500とかだったのでちょっと上がってますかねー。
95ddb24c49871f175099cbc5e15aaff4
まぁ、輝石500で有償1000をどう見るかですけど。

スクリーンショット 2026-03-16 12.50.13
ん、前夜祭??もう色々始まって結構経ってない?
とか思ってたら2.5周年になるのは23日らしいw

半年記念で一か月もやんのかい!( ゚Д゚)

まぁ色々もらえるのはありがたいですがw

んでここでリーベ?( ゚Д゚)って感じなんですけど、メインで出てるんですかね?
イベの方はララに引き続き、なんでどこが戦術シミュレーションがわからないイベです。このあたりもメインと絡んでるのかなーと思ったんですが、そもそも冥きシリーズがよくわかってないんですよね。
それはそうと・・

タイニー実装からガチャの引きがクッソ悪いです( ゚Д゚)

だいたい1キャラ100回分引くんですけど、タイニー、ジョゼ、ララと全スカなんですよね(´・ω・`)
いい加減切れそうになってたんですが、
6513aee1f6460b82e19ef6d1c1bab990
きてくれましたw前回のと見分けはつきませんけどw
今回のリーベは盾なんですけどまぁいい加減フロッケだと不安になってきてましたから入れ替えかなー。凸はあとブレイカーが欲しいんですけど、よく見たらジョゼが凸ブレイカーなんですねー。
登場ミッションも終わってるし流石に今から引けないかなぁ。

越しの後始末が忙しくて毎日のピース取りくらいしかプレイできてなかったのですが、
2f1c87790eb94a5054cf6dea982f0295
なに?新コンテンツ?(゚∀゚)
タワーディフェンスぽいやつかしらん?などとむっちゃ期待していたら、
dac1a25dc2f390db823b236be82caca2
いつものだった(´・ω・`)
なんで防衛戦?メインクエストでそういう展開なんですかねー。またボチボチすすめないとかー。

↑このページのトップヘ