ゲームなんとけ

ゲームとかパソコンとかのブログ

カテゴリ: ホビー

末アリエクの広告で安いモニターを見つけたんですが、

聞いたことないメーカーなんですけど、Amazonでは31482円がアリエクだと26864円(゚∀゚)

あと数個という煽りとタイムセールに釣られて早速ポチったんですけど、今日見ても値段同じでしたw(※意外と良かったのでもう一台買おうと思って日記アップする直前に見たら値段上がってましたがw)
Amazonほどすぐには届かないので日数は3日位かかったんですが、いざ届いて開封してみたらうちで使ってるメインモニタより大きかったらしいです。見た目のサイズは一緒なんですけど湾曲分だけ大きく、解像度も高いらしいので、マウスオーバーでズレないよう解像度を下げて使うハメになってますw
、本題。
以前書いたようにわたしはLain好き≒モニターだらけの部屋が大好き、なので、モニターを8台くらい並べてるんですけど、今回モニターを買った関係で配置のやり直しが必要になりまして、ケーブル箱を漁っていたところ、いつかの引越しで箱に突っ込んだままになってたPSPを発見。
今更、PSPを使うのかと言われるとアレなんですけど、懐かしいのでちょっと電源をいれてみたところ、
IMG_20260420_201203
嗚呼。゚(゚´Д`゚)゚。

せめて何か袋に入れておけばよかったのに。
捨てるのも勿体ないし、液晶を交換しようかとも思ったんですが、
IMG_20260420_201257
バッテリーもないやんw
まぁバッテリー自体はそこまで高くないですけど液晶とバッテリー両方買うとそれなりの値段はしそう。そもそも今後そこまで使うかどうかも怪しいのでとりえあずHDMI出力ができるようにケーブルだけ買うことにしました。
IMG_3991
で、チョイスしたのがなんかこんなのw
PSP用 HDMIコンバーターとかいうらしいですが同じ画像のやつがいっぱい売ってたのでそこそこメジャーな製品なんじゃないかと思います。
即日で届いたんですけど、
IMG_20260420_201401
袋かよ!( ゚Д゚)
まぁ、紙袋直じゃなかっただけマシですかねw
IMG_20260420_201556
中身は写真どおりです(゚∀゚)
ちなみにケーブルは3mくらいあるんで結構遠くまで届きます。電源をUSBから取らないとなのであんまり遠くに伸ばしてもアレなんですけどw
IMG_20260420_204700
と言うことで無事起動(゚∀゚)ヤッター
このまま久々にプレイしようとしたら、実は電源部も不良でスイッチに少し触ると電源が落ちることが判明_(:3 」∠)_ 
これ、バッテリー買わんとあかんちゃうん?(´・ω・`)グフー


んかキャラクリでいきなり止まったりとちょっと安定しない感じだったんですけど再起動して無事イン完了(゚∀゚)
今はクライアントなしでいけるんですね。インストールいらないのはらくちんです(∩´∀`)∩
cf13b5dbac979b3fe51ae457d3849e46
万博ガンダムも(゚∀゚)
9e24eac4ad1927b76b68bfdc9477340a
f6f6473232084d3183a2580ac9777051
最初これがミクライブなん?(´・ω・`)と思ってたらちゃんと会場は別にありました。
77b4623ce1d862248f200142c28b94ba
カードダスガチャ。
1c832e194bc00ec34f5b8a4aa501e16d
6e9c91e5841890a4d78eb0d55b2c6ac7
この大物はVRで見たいんだけどなぁ(´・ω・`)
53d26ce669e3bd538acdde052118360c
ガンダムミュージアム。
620153ed6219850ed7371675080343de
222c697b0af66688b34d05e4fb4c5755
これはちょっと可能性を感じる水平360度スクリーン(゚∀゚)
49683cbc4a00d65da79c6ae710faac28
ミクライブ会場、まわりのはNPCです。
fd8b01fac7179be24c68ba361c95bb12

人おらんやん!!( ゚Д゚)

ログイン時混雑で接続できないって出てたのになんなん?w
第一回のときは結構人いたんだけどなぁ。時間帯が悪いのかしらん?
あとやっぱりでっかいガンダムはVRでみたいと思っちゃいますねー。

レは欲しい!けどなんか表情違くない?
と思ったけど表情パーツもちゃんとついてるらしい。
 
発売は3月らしいので結構先。その頃は転勤してるかもなんだよなぁ(´・ω・`)
ギリギリまで待つかー。

↑このページのトップヘ