告が入るタイプのアプリやゲームをやってれば必ず一度は見たことがあるであろうホワイトアウトサバイバル
少し空いた時間があったのでちょっとやってみたんですが、

初回ダウンロードデカすぎやろ( ゚д゚)

WIFIだったらなんてことないんですけどね。課金回線で800MBはツラい。つか約1GBってガチゲーやんw
幸い近くにスタバあったんで何とかなりましたけどねw
で、やってみたところ、
global-edit

ガチゲーやん( ゚Д゚)

広告だとステージごとに木を切ったり、白熊倒したりして、ピタゴラスイッチみたいなことをやってるんで、パズルゲーみたいなライトなゲームかと思ってたんですが、

普通に戦争ゲーですね( ゚Д゚)

戦争メインではないですけどw
global-edit

パッと見、この間サビ終した誓女2とか思い出すフィールドマップですがこちらの方が全然ヌルヌルですw
昔のゲームで言えばドラゴンクルセイドみたいな感じなんですかねー。街ゲーですけど他プレイヤーとの衝突要素があって外交で解決できなければ殴り合いみたいな。
全チャも報復だなんだという物騒なメッセがいっぱい流れてました。
コレ中華ゲーなんかな?中華放置ゲーみたくいろんなイベントと赤ポチがいっぱいで正直全部見てられない感じでしたけど。
だ、街ゲーとしては楽しそうで、ブラ3とか好きな人にはむっちゃ刺さりそうですねー。久々にうちもハマってみたくなりましたけど、たぶん札束で殴り合うゲームでしょうから流石に覇道とかと並列プレイはきつそうですw