ゲームなんとけ

ゲームとかパソコンとかのブログ

カテゴリ: NTE

隔でペチペチやってたらいつの間にかHP減らされて瀕死のうちのレクイエム。強いという話なのですが全然うまく使えません_(:3 」∠)_ 
ナナリも使い始めはすぐHP減っちゃってたのでなれればいけるのかもですが・・。
なので今のところ出番はもっぱら市街探索にくきゅう大強盗になっていますw
7529b5bcc4cdaf6c374167136955a91b
2垢分キャップまでやるのは結構面倒なので、このスキルは何気にありがたい(゚∀゚)
cc7b58991d38886cd49de4d9def81231
あと、線避けが苦手なので、この飛んでいけるのも大変重宝してますね。
a9181ee98fa124b7246162e97f133684
FFのラーニングぽいのもようやく最近理解しましたw
チュトーリアルやったときは毎回コピーしなきゃならんと思ってたので、スキルコピーとかそんな暇あったら攻撃するわと思ってたんですけど、一回コピーするだけなら全然余裕ですね(゚∀゚)
ただ、早霧もダフォディールもいないんで、早く引かなきゃなんですが、恒常ガチャに課金する気はしないんだよなぁ(´・ω・`)

向島の話が一段落したので改めてアプデで追加されたのをチェック。
fd2e01792da33554849fcdd13f9c934f
なにやら、ブラインドボックスなるものが始まってるようですが、
00ade4e520fc3193fd9c8ef6c6686d29
なんかファンスでも引けるしいいんじゃね?(゚∀゚)

と思い、数回引いてから初めて説明書読んでみたら、

これ、NIKKEのコスチュームガチャタイプか!( ゚Д゚)

上のリスト見るといかにも等倍率ででそうに見えますが、
6c93da450690e67a3317fe82d9578b4a
実際の排出差は結構えぐいですね。NIKKEのコスチュームガチャと同じく序盤は排出0%です。コレ先に見てたら無駄なファンス使わなかったのになぁ(´・ω・`)
車が出るまでに普通に15回全引きありそうですけど、NIKKEのコスチュームガチャが全引きで9600円らしいんですが、こちらは約13000円石なので、ボナ計算に入れなければ24000円くらいですかね?
499fb6022563b490fcd4b1a9eba5aee1
8bd4e6ee8cddcbc50d9ffe682146452d
コスと車両方あるってのはありますが、正直ちょっと高い気がしますね。
コラボっぽいのでポルシェ好き向け価格なのかなぁ。

入がいかにも季節イベントっぽい感じだったので、
602f3e7cb52384df2f45cc534a4ff304
DOAVVくらいのノリで遊ぶイベントかと思ってたらメインクエだったんですね。
抜け時がわかんなくて結局クリアまで進めてしまいましたがw

獄島から戻ってきたら、期間イベでまた島に行くことになりましたw
戻ってくるときに使った船とは比べ物にならんくらいデカい船でしたw
、ガチャの方にはレクイエムが登場。
ちょっと一休み入れようと思ったのに、ここでレクイエム入れてくるんだー(´・ω・`)
おまけに課金コスプレまであるし。ゴシックエレジーがちょっと高いのなんでだろ?
とりあえず回さざるを得ないので少し回してみたら、
cb9f4ee5069f34fb9a29f881931cfcfb
キター(゚∀゚)
20連と30連で両垢ともきてくれたわぁ(∩´∀`)∩
これで衣装に予算回せる~♪と思ったけどガチャ衣装の方が取れてないんですよね(´・ω・`)
進行状態引き継がれるなら70まではチャレンジするのもアリかなぁ。


初は信号無視もびくびくしていましたが慣れると少々の犯罪行為は気にならなくなり・・・
IMG_4042
ぶち込まれました( ゚Д゚)

説教部屋で終わりかと思ってたら、予想以上に作りこまれていたので、これはやらないともったいないですねw
スクリーンショット 2026-06-03 21.44.38
とはいいつつも隔離されているとディリーとかでも不都合が出るので、
スクリーンショット 2026-06-03 21.46.06
早々に脱走させていただきましたw

また遊びにこようw

具販売店「規格外」で見かけたマージャン卓
雀荘ジャンまで行くのが面倒で麻雀の方はほとんどやってないんですが、これなら家麻雀で楽に稼げるんじゃね?(゚∀゚)と思い立ち、買ったものの小さい家だとNPC招待人数が足りなくてプレイできないことが判明(´・ω・`) ヒドイワー
将来の投資と思い、他の購入品を先送りにしてファンスためて、ようやくNPCを3人招待できる「パレス雲都」を購入(゚∀゚)
IMG_4038
これで家でファンス稼げるわーヾ(*´∀`*)ノと思っていたのですが、タイトルどおりのオチでした_(:3 」∠)_ 
ミニゲームとして遊ぶにはこの麻雀はNPCのテンポかなり悪くて時間かかり過ぎるんですよねー。NPCとのコミュニケーションで遊ぶならまだしも、ポンカンロンツモしか言わないしなぁ(´・ω・`)

なんか、こっちのレベルに合わせて敵のレベルも上がるんで、

これレベル上げムダちゃうん?( ゚Д゚)

とか思ってたNTEですが、ちょっと余裕が出てきたので、ギア周りをちゃんとおまかせ装備にして強化までしたらかなり楽に削れるようになりました(゚∀゚)

ただ全員分は結構大変ですね。今までディリーのためだけに消化していた本性ピクセルがとたんに足りなくなりましたわん。
逆にシティポイントは増えすぎて消化に困ってます。もう釣りじゃ消化しきれません。原因の大部分はにくきゅう大強盗のせいですけどw

うやくコーヒーショップの5軒目が建てられるようになりましたo(^-^)o
そこで早速店を契約して新店員を配置することに。
IMG_4036
ご覧のとおりうちは店員ができるのが7人しかいないので、二人のところを外して5軒目に回そうとしたのですが、

なんか外した店にまた配置されるやん!( ゚д゚)

何度やっても同じ店に配置されてしまいます。

もしかして一回配置したら店は変えれない?

とか嫌なことを想像しましたが、色々やって原因判明。要は、

配置店舗は選べなくて最初の店舗から順番に埋まっていく

ということらしい。それってどうなん?と思うんだけどなんか方法あったりするんかなぁ。


ンクアップ素材のために始めたバンド編イベでしたけど、消化イベのつもりが結構ガッツり読んでしまいましたね。明音とか今後実装あったりするのかなぁ。
IMG_4033
海月との関係とかもう一人はどこなん?とか色々もやったままの終了ですが、海月育成したらその辺もわかるのかなぁ。それか続編あるのかしらん?

あと、音ゲーむずすぎん?!

キーボード反応せんやないかい!とPS5でもやってみましたが、やっぱりキーの反応(同時入力時)悪い気がするんだけど、タブレットでやるのがいいんですかねぇ。
店長ゲームも、パッドとタッチパネルじゃ難易度全く違ったしなぁ。

あ、あと、転売ヤー殴らせてくれん?w
IMG_4032
周りの人には判定あるのになぜかこいつにはないw

感ベースで言えば、かなりでない部類に感じるNTEなんですけど、4Gamerで計算してくれてますね。

一応ナナリとホトリの両方引きはしたんですけど、両方とも80連目での排出だったので、概ね記事どおりな気がします。正直ほぼ天井前提ってのはなかなか厳しいですね。凸がないなら全然いいんですけど6凸までありますしね。
そもそも戦闘スキルが全くないのでガチャプレイで強いキャラじゃないと使いこなせないんですよねw
とりあえず今回で石が尽きたので今後どれくらい石が撒かれるかだなぁ。

↑このページのトップヘ